[広告]

スリーポイントフォグランプ製作

←2007年09月05日の記事へ  2007年09月09日の記事へ→

2007/09/06

台風が接近するなか、ちょっと作業を進めました。何しろ一歳児対策のため外でやるので
台風はつらいです。

なんちゃってサーチライト風ステーを作ってみます。
コの字とまではいきませんが、ちょっと応用した折り曲げ方になります。
くだんのポケットベンダーTV-40を使います。

このように一旦片方はずしします。

するとこんな風に噛めますので曲げていけます。
表裏をきちんと考えないとなりません。

こんな感じ。くにくにと綺麗に思った形に曲がっていくのは気持ちいいです。

できました。プラ板で試した形の本番型です。
ほんと優れものです。ポケットベンダー。

このあとこのステーに8mmボルトが通る穴を2つあけました。

あとまだやってなかった2個目本体の配線に
はんだ付けでギボシ端子をつけました。

今回つくったステーを8mmボルトで仮止めしてみました。
横のボルトは少し長すぎるので、もうちょっと短いのを調達します。

なかなかな雰囲気な気がします。台風が去ったらあと3個作ってとりつけるとしましょう。

←2007年09月05日の記事へ  2007年09月09日の記事へ→

[広告]