[広告]

サイドミラー電動格納自動化

←2006年08月28日の記事へ  2006年09月03日の記事へ→

●2006/09/01

内張りの塗装でまた運転席ドアの内張りを外したので
ついでに組み込んでしまいました。


こんな感じ。プラ−ンと何気にケーブルにまじってぶらさがってるユニット。
(後ろに夜見たら黒かったけど昼見たら全然塗れてなかったという内張りが見えます)
ドアロック連動にしたので、ロックガンモーターのACC+というのを
取るのが若干苦労しました。回路図に色は載っていたものの、
どこもかしこもテープでぐるぐる巻きで探すのが大変だったっていうこと。

テストは難なくクリア。電動格納ミラーって、あこがれでしたがいざ付いてみると、
手動だと案外使わないものなんですね。キーを抜いたあとに閉じることが
できないのも閉じるの、まぁいいや、ってなりがち。
自動だと全部勝手にやってくれるのでいいですね。ロック連動なので、ロックが
確かに掛かっているというのを遠くから判断する材料にもなります。

結線のとき、SWパネルからハンダ付けで引き出していた
電動格納の2本の線が切れてしまい、現在自動格納、自動復帰のみ機能中。手動SWはまた木偶です。
実用上これで充分って気もするんですが、せっかく手動優先機能がユニットにあるので
明日あたり修理します。

←2006年08月28日の記事へ  2006年09月03日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]