[広告]

コンソールカバー改良

コンソールカバー、前にセンターパネルをウッドパネルと
交換してるときにひっかけて、押さえの2本のプラ部品を
折ってしまっていました。つうかなんであんな脆いパーツ使ってるんですかね?

そんとき以来目をつけていたのがコンソールカバー。
えらく単純なもののわりに妙に目立つところにあって目障りです。
なんとか改良できないかと。

←2006年09月01日の記事へ  2008年06月14日の記事へ→

2008/06/11

長らく放置になっていたコンソールカバーですが、
メーター製作が終わったあと、予算ほとんど0で脱力したままちまちまできる
ネタということで手をつけてみました。

まず、手元にあった予備分のパーツを
以前にやったようにフタを上と下に分解します。
ドライバだけで簡単に外れます。

そしてこの下のパーツが収まるように木材を削っていく…つもりで
入手したブビンガ材。安く手に入ってもくももまぁまぁで気に入っていたのですが、
ちょっとこの加工には硬すぎでした。

仕方ないので、1年以上前、今はなき近くのドイトで
買っておいたよくわからない和材を使うことにします。

…といきなり次はこの画像になっちゃいましたが、合間をみつけて少しずつ削り、
ここまで1ヶ月くらい。
真ん中の硯みたいのができたものです。今回は削る量が
半端でなく多かったので、ノミと彫刻刀が大活躍でした。

こんな感じでうまく収まりました。

←2006年09月01日の記事へ  2008年06月14日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]