[広告]

ドア内張り

←最初の記事へ  2006年10月13日の記事へ→

●2006/09/17

ちょっとぶれてしまいましたが…今度はレザー部分が浮かないように
作った型紙プラ板の位置決めをしたあと、内張りと貫通する穴を10くらいあけ、
プラネジで固定する計画です。とりあえずプラネジを入れてみましたの図。

プラ板のネジに板ナットでネジ頭がなくてもネジを締められるようにしてから
薄いスポンジを貼り、続いて合成革を貼っていきます。
粘着レザーシートに限界を感じたので、今回は接着剤を使って固定します。
粘着シートにくらべ、かなりの厚手なので固定が大変。こんなふうに少しずつ進めました。
上は、肘掛。ついでに張りなおしてみます。

こんなふうに進めていきます。

途中過程を撮るのを忘れてしまいました。
前回よりはだいぶよくなったと思います。上端あたりが
すこしゴワゴワしてるのは、上側にはあまり固定ネジが
ないせいだと思いますが、これにはわけがあります。…がそれはまたあとで。
ちなみに肘掛は、今回貼ったものではなく、前回の粘着レザーシートを
貼ったものです。レザーは黒以外も物色してみたのですが、
ダークグレーが案外元のMOONMISTに似てて没、こげ茶も
案外明るい色過ぎてボツになり、結局もとの黒に落ち着きました。うーむ。

←最初の記事へ  2006年10月13日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]