[広告]

メッキ調塗装

←2007年02月24日の記事へ  2007年02月26日の記事へ→

●2007/02/25

説明書をよく見直したら48時間乾燥とあったので
2日あけてから、磨いてみました。

1500番程度の耐水ペーパーで磨いてから、
ピカールでゴシゴシと。

結果はこんな感じ。なかなかみた感じがうまくとれないのですが…
確かにかなり光るのですが、メッキというのはちょっと違う感じです。

こんなふうに写すと結構反射してるのがわかります。

表面は確かに塗装というよりは、完全に金属の質感です。
しかし、耐水ペーパーで磨いてもどうしても細かい凹凸がとれないようで、
それゆえにそのあとコンパウンドで磨いてもどこかくぐもったかんじになってしまいます。
ただし、金属感はかなりのものなので、メッキよりこっちのほうがかえっていい用途はありそうです。

磨きの手順について、もうすこし色々試してみる余地がありそうなので
合間を見てまたもうちょっと違う手で磨いてみることにします。

←2007年02月24日の記事へ  2007年02月26日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]