[広告]

メーターパネル製作

←2008年01月06日の記事へ  2008年01月26日の記事へ→

2008/01/11

ちょっとだけ時間がとれたので本番材料、紫檀にノコを入れました。

MDFで作った型を元にあたり線を引き、慎重に切ります。なんといっても失敗したら予備はありません。
久しぶりの紫檀。5rmmの厚みしかないのですがとても固いです。
ノコの歯が一枚欠けてしまいました。
最近少し暖かめな日が多いとはいっても1月に汗だくになってしまいました。

ノコ歯ヤスリでメーターフードのカーブに少しずつ形を合わせていきます。
材料が固いのでいっこうに進みません。
とりあえずここまでで今日はタイムリミット。

リングを置いて雰囲気を見ます。
うーむ、穴が多すぎて細い部分の強度が維持できるかが心配です。
紫檀の固さに期待するしかなさそうです。今は材料の固さは加工の大変さばかり気に掛かりますが
完成後は固さがよいほうに機能してくれることを祈るばかりです。

ほんとに目論見どおりできたらよさげな感じがします。

←2008年01月06日の記事へ  2008年01月26日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]