[広告]

メーターパネル製作 その2

←2008年03月17日の記事へ  2008年04月04日の記事へ→

2008/03/27

メーターを固定する金具をアルミで製作。

固定してみました。

斜めから。

裏からみるとこんな感じ。

イルミ配線だけつないで点灯実験。

メーターフードを乗せてみました。

スピードとタコだけアルミキャップを置いてみました。かなり完成形に近いです。

イルミを消した状態です。

点灯実験の結果、針の光かたがものたりなく思ったので、針のためのLEDを仕込みます。
手元にあった3mmLEDをあれこれしてこんなふうにくっつけてみました。

点灯実験です。針が結構光るようになったように思います。

これはスピードとタコ用に作ったもの。
針が大きく、しかも回転角が大きいのでこれくらいいるかな、と。
これも厚みなどかなり厳しい条件なので、ヤスリとかであれこれしました。

こんな感じで光ります。

←2008年03月17日の記事へ  2008年04月04日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]