[広告]

雑談

車関係を中心に、無分類系の記事をこちらに書き留めることにしました。

●2007/03/02

家族連れでサーフにのっていたら…

しばしくっついて走ることになってしまいました。ヨタ8です。

色はメタリックブルー。
とってもよくレストアされていて、よくみるとカロッツェリアのリアスピーカまで見えます。

この色でこの大きさで…というと、はじめA110かと思い、懐かしく思いました。
当時の大衆がなんとか買えるスポーツカー(ぽい車)っていうと、
このヨタ8か、ホンダのS。
SがDOHCで高回転型の繊細なエンジンを積んでいたことを考えると
ヨタ8は大衆車のOHVエンジンを載せ、車を軽くすることでスポーツカーたらんとしたのは
大衆車のエンジンを中心としたパーツでポルシェのライバルであろうとした アルピーヌに重なります。
そういうことに思いをはせるとこの夕暮れの中のブルーメタリックは、
昔の思い出と重なってしんみりとした気持ちにさせてくれました。

[広告]


[サーフいじり・トップへ]