[広告]

ステンレスリアステップ

2007/10/13

リアステップにステンレスの板を貼り付ける純正オプション?らしいものが
あるのは知っていましたが、そこそこの値段で入手できた(…と思ったらでかさで送料がすごかった…)ので交換してみます。

比較のため元の状態の画像です。

ゲートをあけたところ。

リアステップの下に潜ると、こういうひっかかりがあるので、ぐいっとつまんで
押し上げて外していきます。妙に手が入りにくいところにもあるので、ちょっとだけ苦労しました。

外れた状態です。

上が元のパーツ、下が今回つけるパーツ。

つけるときは、のっけて押し込むだけでパチンパチンとはいってしまいます。

地味な個所かもしれませんが、週末買い物に行ったりと案外あけたり閉めたりは多いので、
目にする機会は意外と多い個所です。しかも実はリアゲートを閉じた状態でも結構見えてる部分なので
ちょっとした隠れたおしゃれって感じですね。

交換作業時間は正味で15分くらいでした。

[広告]


[サーフいじり・トップへ]