[広告]

リアアンダーステップ&サイドステップアンダーカバー取り付け

●2007/07/01

昨年結構早いうちから部品だけは手に入っていたのですが、
荷室を赤子のオムツ変えベッドとして多用していた都合で
取り付けられないでいましたが、オムツベッドとしての仕事が
激減してきたため、取り付けました。純正パーツだそうです。

こんな感じです。
大変がっしりとしたもので、もちろん乗っかってもなんともありません。

取り付けは元々あるボルト穴を使えば簡単…のはずだったのですが
ボルトもボルト穴も古くなっていて手持ち工具では回らないくらい固かったので
無念でしたが、いきつけの工場にお願いしました。


思っていたよりリアバンパーより手前に出っ張っておらず、オムツ変えのときに
スネに当たって邪魔なのでは?という心配は無用でした。それならもっと早くつけときゃよかったです。

ついでだったので、安く入手しておいてあったサイドステップアンダカバーもつけてもらっちゃいました。
なんだか加工しないとつかなかったとかで、元々のオーナーがどうやってつけていたか不明。
これで正しくついているかどうかも不明。
純正かどうかも不明。
でもサイドステップのあたりが引き締まった感じがします。
これも金属パーツで大変しっかりしたものです。
でもちょっとキズが多かったかな。中古だから仕方ないか。

[広告]


[サーフいじり・トップへ]