[広告]

(イルミ)赤化計画その2

イルミ赤化計画ですが、細かい作業が多く長くなってきたので2つにわけます。

以前のはこっち。

←2007年03月17日の記事へ  2008年07月01日の記事へ→

●2007/04/28

シフトレバー取り付けのタイミングで、最後に残っていたシフトインジケータの
イルミも赤化します。
まず、元からついていたT5球をT5ソケットの赤LEDに置き換えて様子を
みたのですが、思ったよりはましだったとはいえ、やはり暗い感じでした。

そこでこういうものを作りました。

こんなふうにおきます。
特に止めてはいないのですが、箱のように囲われる部分なので
ほとんどガタが出ないので大丈夫そうです。

メッキの仕上がったカバーと組み合わせるとこんな感じ。
インジケータ部分のバックが黒なのだけがここまでやったのに残念ですが、
ここは良い方法がどうしても思いつきませんでした。

 

装着後の様子。”N”は緑色なのでかなり暗くなってしまいます。
他は薄い緑色のはずですが、赤の発光がかなり強いのか、気をつけてみると若干オレンジがかってるかも?という程度で
全くといっていいほどわかりません。

全体だとこんな感じです。

←2007年03月17日の記事へ  2008年07月01日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]