[広告]

合成革シートカバー

←最初の記事へ  2006年10月05日の記事へ→

●2006/10/04

ようやく再納品待ちだった
運転席背面、後列左座面のカバーが届きました。
発注したのが7/18日、クレーム扱いでautowearさんあてに返送したのが8/11、とても長かったです。
クレームの内容は、最初に納品されたものに
1・運転席背面のカバーが入っておらず、かわりに助手席背面のカバーが2枚入っている。
2・後部座席左の座面の取り付け用のベロみたいのが切れてしまった。
3・後列ヘッドレストのものと思われるカバーのタグが”中央”というタグがついていて意味不明
でした。
返答は、
1→ サーフは運転席と助手席は同じで、カバーも左右対称なのでそのまま使って問題ない
2 → こちらにもミシンがあるので修理する
3 → タグの間違いで、そのまま後列左右のヘッドレストに使える
でした。
2,3については、予想通りでまぁそれでよかったのですが、1については納得いきませんでした。
”左右対称”とあえて言われてしまったからです。そこで納品された助手席背面の
以下の画像を送って左右対称の仕上がりになっていないことを指摘しました。

このときはまだサーフの仕様についての熟知度が全然足りておらず、実は
運転席シートには左側に側面サポート調整用レバーがあるので
助手席と同じでいいわけはないのです。

これを指摘した結果、パターンを作り直させるとかでえらく時間がかかったのでした。

しかし9月のはじめごろ、いつまでたってもなしのつぶてなので、
どうなってるかと問い合わせたところ来週中には…と返答を得たのですが
これまたなんの連絡のないまま十月に突入しそうになったので
再度催促、やっと届いたのでした。

納品されたものはこれ。右下のちっこい枕みたいのはお詫びのつもりなんでしょうか。

今回はちゃんと運転席の側面サポートレバーをクリアする仕掛けも
ついており、ちゃんと運転席用みたいです。

まだ取り付けていませんが、多分これでこの件も解決でしょう。ほんと長かった…
ひょっと今回の件で185サーフ用のカバーの縫製パターンが変わってしまったかも?

Autowearさんのシートカバーは評判もよく、そして実際モノはとてもいいと思います。
でもこの顛末をみてもわかるように、検品、納品、責任ある応答という
部分について問題が多いようで、私は正直素直にオススメできるか…というと即答できません。
ただ、メールの応答そのものはすばやく、サイトにも掲示板を設置してユーザーからの
厳しい批判にも公の場で直接応対していこうという姿勢は評価できます。
(いずれも紋切り型返答の感がぬぐい切れないとしても)
購入検討中の方は、必ずサイトの掲示板に目を通してどんな様子なのかを
ご自分の目で確認なさることをオススメします。納品期間についてのトラブルが
とても多く発生しているようです。ただどれも最終的には解決しているようですので、

1・マニュアルなんかなくてもカンでなんとかできると自信の有る方。
2・納期について充分余裕をもてる方。
3・トラブルが起きてもメールのやりとりなどで解決をしていく意思のある方
4・ネームタグの打ち間違いくらいは”まぁいっか”で済ませられる方

なら、モノはよいですので装着結果はとても満足
いくものになると思います。

後日装着したものを撮影してこの件は済み…になる予定。

←最初の記事へ  2006年10月05日の記事へ→

[広告]