[広告]

サイドブレーキグリップ製作

←2007年03月21日の記事へ  2007年03月26日の記事へ→

●2007/03/24

仕上げ工程にはいっていいかどうか見極めるために実際に車に仮に組み付けて動作をみました。

走ることに関係の有るパーツを外したのははじめてなんでちょっと緊張しましたが
思ったほど難しくありませんでした。センターコンソールボックスを外せば、
12mmのネジ2本と、ケーブルを止めてる10mmのナット2つ、サイドブレーキランプコネクタを1つ
引く抜き、ワイヤを固定している金具をプライヤで軽く開くくだけで取れます。
あたりまえですが、サイドブレーキはリリースした状態で外さないと、
ネジが緩んだ瞬間がつんとひっぱられてびっくりしますね。そりゃそーだ。
あと後ろ側の12mm6角頭のネジは、センターコンソールボックス固定用の金具が
影になってそのままではうまくまわせないので、外したほうがいいみたいですが、
緩めるだけで大丈夫でした。こっちのほうは10mm6画頭のネジです。

サイドブレーキホールカバーは何かひっかけたりしてキズでもつけたら
イヤなので、元からついてた木目調加工してないほうをもっていって仮組みしました。

引いた状態です。大丈夫そうですね。


心配だったリリース状態もこのとおり。
このまま仕上げ工程に進んで大丈夫そうです。

センターコンソールボックスを外したついでなので、ずっと機会待ちだったリアカップホルダの組み付けも行いました。

←2007年03月21日の記事へ  2007年03月26日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]