[広告]

ウッドコンビステアリング

←最初の記事へ  2006年09月15日の記事へ→

●2006/09/14

ウッドコンビステアリングが出来上がってきました!

デジカメで撮るとちょっと茶が強くとれてしまうんですが、肉眼ではもう少し赤味が強い感じがします。

コブです。ちょっと上すぎだったかも?まぁいいやー。
ウッド部分は、最近よくみるウッド調ではなくって、ウォールナットの本杢目だそうです。
光の当たる角度で微妙に反射が変わるような気がします。

ベンツのステアリング加工を本職にやってるところにお願いしたからなのか、
すごい質感の気がします。

本革です。

背面には、控えめながら凹凸加工がされています。

いつもの整備工場で装着してもらいました。
しかし夜だったのであんまりよい画像がないのでとりあえず1枚だけ。

もっと浮くかな〜と思ったら、かなりしっくりと収まった気がします。
やはり内装のご本尊といえるのか、かなり雰囲気がかわりました。
感触も以前のウレタンとは全く違うのでちょっと戸惑いますが、
背面の凹凸や、コブ、革とウッド部分の感触の違いを感じながら
ハンドルを操作するのは楽しいです。

車両価格の10%近いハンドルになってしまい、うちのボロサーフには
もったいない気もしないでもないですが、いつも触れているところですから
こだわってしまいました。
とても満足です。 長いお付き合いができそうですね。

後日で昼間撮った写真を掲載してこの件はクローズにします。

←最初の記事へ  2006年09月15日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]