[広告]

テールランプ球交換

2007/10/28

先週、テールのスモールランプが点灯しなくなってしまいました。
球切れかよ…とそのまま一週間。メーターいじりのついでにまずは球を外すことにしました。
テールコンビランプレンズがどうやってついてるのかも知らないですしね。

テールゲートを開けると、赤矢印の個所2箇所にボルトネジが止まってるtので外します。

さくっと取れないんであちこち動かしてたら右にずらす感じで外れました。
ネジは先ほどの2本だけです。
黄色矢印のところがひっかかってるようになっていました。
左の場合は左にずらす感じになるんでしょうね。

…で、肝心の球ですが。なんかソケットから緩んでただけみたいでした。
少し浮いていたので、ぐいと押し込んだら点灯。
まぁお金かかんなくてよかったかな、と。

いつかユーロテールつけてみたいかなーとか思ってるので、今回はそのときの下調べってことで。
これなら自分で簡単に交換できますね。

[広告]


[サーフいじり・トップへ]