[広告]

メッキ調塗装

←2007年02月25日の記事へ  2007年02月28日の記事へ→

●2007/02/26

どうせテストなので、#800番でガリガリ削ってからもう一度磨いてみたら
少し反射がよくなった気がします。
でもクロムメッキのような明るい感じにはもう一つなりません。
薄膜とはいってもステンレスの層を作るというだけのことあって、
普通の塗料よりはかなり固い皮膜ができるのですが、
さすがに#800だと手加減しないとすぐに地肌までいってしまいます。
かといって説明書のとおり#1500・#2000ではらちがあかないし。短気すぎ?

これ以上は実際に車の部品に対して処理して車の中においてみないと
わからないんではないか??ということで、失敗してもなんとでもなるパーツで
実地でやってみることにしました。
選んだのはこのパーツ。スイッチホールのカバーです。
他のパーツを取り寄せたときにどさくさまぎれに一緒に頼んでおいたものがあったので
予備があったので丁度よいかな、と思って。

4層吹いた結果がこれ。48時間の乾燥後磨いてみます。
磨く面がまったいらなんで簡単かな?

←2007年02月25日の記事へ  2007年02月28日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]