[広告]

サイドミラー電動格納化

←2006年08月22日の記事へ  2006年08月27日の記事へ→

●2006/08/26

やっと少し時間ができたので取り付け作業をしました。
まず、元のミラーを外し結線するためにドア内張りを外します。

思ったより大変でした。ドアハンドルがどうしても取れなかったんですが
今回はくっついたままでも差し支えないのでそのままGO。
ドアの金属部と絶縁のためにか張ってあるビニールのカバーの周辺の
黒い接着剤?みたいのがねばねばして手について大変です。
一旦手につくとなかなか落ちません。

元のミラーと入手した電動格納ミラーの中身を入れ替えます。
元のミラーは鏡面操作用の3本のケーブルしか出てないので、
格納用の2本は、新たに配線しました。3本については元のミラーの
カプラ−にハンダ付けで結線。使えるものは使おうと。

ミラー操作のSWパネルにつなぐカプラにも電動格納用の配線が
されていませんでした。徹底していますね。
仕方ないので、テスタで調べてからハンダ付けで引っ張り出し。

こんな感じで完成です。すっかり暗くなってなってしまったので、左側は後日。
室内→ドアへ線を通すときについでに常時12Vも引っ張り込んで
おきました。近い将来 八木澤さんとこの自動格納ミラーユニットをつけたいなーと思って。

←2006年08月22日の記事へ  2006年08月27日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]