[広告]

サイドミラー電動格納化

←2006年08月26日の記事へ  最終ページです

●2006/08/27

時間ができたので左側を工作することにしました。今回は資料性を高めるため
細かく写真をとってみました。

元の状態。左が元の手動可倒ミラー、右が電動格納ミラー。

まず元のミラーを分解します。こんな感じです。カプラは交換のため切断しました。

中身交換のため電動格納ミラーも分解します。
違いがわかりますね。

ちょっとぼけてますが、これが元のカプラ。3本配線で、茶・赤・黒

こちらが電動格納。5本配線でカプラの形状からして違ってます。
茶・赤・黒 は 電動格納でないものと同じで、リモコン鏡面用配線。
残る青・黄色が電動格納用の配線です。ちなみに右は 青・緑だったんですが、
違えているのはどういう意図なんですかね。

入れ替えのとき、ケーブルをここを通すのが一苦労です。
こうやって通しました。

入れ替えて、配線しました。2回目となると
手際がかなりいいです。
共通の 茶・赤・黒は元のカプラ配線にハンダ付け、
青・黄色はどれだけ長さが必要かまだわからないので
とりあえずすごく長くとってあります。

話は進んで取付・配線完了。
赤丸で囲んだところが電動格納用配線のミラー側。2本の矢印は
各々ミラー側、室内側の配線です。
このあと内張りをくっつけて終了。無事動作しました。
意味もなく開け閉めして遊んでしまいました。
次は、自動格納ユニットだー!

←2006年08月26日の記事へ  最終ページです

[広告]


[サーフいじり・トップへ]