[広告]

トランスファシフトノブ製作

←2006年10月17日の記事へ  2006年10月21日の記事へ→

●2006/10/20

新宿東急ハンズが改装で3日も休んでいたもので作業が滞っていました。
塗装開始です。
元の木材の色がそのままではつまらなすぎなので、
がんばって少しでもうそ臭くないように 、木材らしさが
ちゃんとでるように工夫して塗ってみてます。
具体的にはまず、赤トノコを3回刷り込み、間2回ヤスリがけ、
#2000まで仕上げてから、水でかなり薄めた水性ボアステインを
3回塗装、3回ヤスリがけ、水で薄めた水性オイルステインを1回塗装、
上から水性クリアを塗装。
このあと、油性のマホガニーニスを軽く拭いてから、
クリアを積層させる予定です。
しかし水性ボアステインとかオイルステインとかって…
アクリル絵の具となんか違うのでしょうか?

←2006年10月17日の記事へ  2006年10月21日の記事へ→

[広告]


[サーフいじり・トップへ]