[広告]

トランスファシフトノブ製作

←2006年10月20日の記事へ  最終ページです

●2006/10/21

塗装完了です。今回は全ツヤを目指しました。
手が触れるところなので、塗装膜も固めにしたつもりです。
…といっても街乗りしかしない自分はほとんど触ることはないのですが…

プラ部品を組み込んでネジ止めしました。

裏側はこんな感じ。プラ部品が中でちょっと動いたりしたらやだなと思いましたが
全くガタガタしたりはしません。

組み付けるため前のノブを外します。こんなふうになってます。資料画像。

組み付けました。
木目が単純なのがちょっと残念ですが、なかなかいい感じにできたと思います。

裏側からみるとこんな感じです。

4駆の切り替えも行ってみましたが、何の問題もありませんでした。
トランスファレバーの操作は割と固く重いですが、
外れてしまいそうな不安は感じられませんでした。

いつか時間ができたらもっといい木材で作り直したいですね。
他にも作りたいものがいっぱいあるので、多分その順番は回ってこないだろうけど。

…というわけで、これにて完成です。

このトランスファシフトノブの仕上げに使ったクリア塗料はこれ。超オススメです。

←2006年10月20日の記事へ  最終ページです

[広告]


[サーフいじり・トップへ]